PhiloFrance フィロフランス

語学力ゼロでフランスに渡ったどさんこが、いかにしてフランス語を学習し、フランス社会を観察し、フランス生活に適応していくかの記録。

*

「 ライフスタイル 」 一覧

イヴ・ロシェのコスメとクリームシャンプーを試してみました

実物を見て驚いたAirbnbの東京滞在。写真を信じすぎちゃだめですね。

一時帰国のスキル向上中。持ち物・携帯電話契約・友だちづきあいのこと

10着しか服を持たないフランス人は禅的生活の夢を見るか?

【部屋と害獣と私】古い家のおかげでミニマリストになりそうです【あとミット】

【シンプル・ライフ】人生を今充実させる、脱ネット中毒・脱考えすぎ

ブーダンノワール(豚の血ソーセージ)のみんなが知らないおいしい食べかた

たったの10€で日本の美容師さんにヘアカットしてもらったんですよ!

海外移住とは「つよくてニューゲーム」とみつけたり

月経カップ「フルールカップ」を使ってみました

フランス的オーガニック生活、少しずつ始めています

フェミニズムってなに?:日本の女性は差別されているのか問題

フランスに住んで、身だしなみの感覚が変わりました

伊丹十三の「ヨーロッパ退屈日記」など読んだら面白くて優雅だった件

ショコラ・ショーのおいしい本屋さんで、上等な贈り物について考える

加藤和彦の「優雅の条件」がつっこみどころ満載でおもしろい

日本のクリスマスって、クリスマスという名の別の「まつり」ですよね

クラシック音楽の教養とコンサートのマナーのこと

フランスの子育てで日本と違うところを10個あげてみます

19世紀の鉄フライパンの焦げをこそげとってやりました