PhiloFrance フィロフランス

語学力ゼロでフランスに渡ったどさんこが、いかにしてフランス語を学習し、フランス社会を観察し、フランス生活に適応していくかの記録。

*

「 パリ情報 」 一覧

赤信号を必ず無視するフランス人の言い分とその考察

パリのカフェといえば、テラスとエスプレッソと自由な店員

ユーモアたっぷりの「パリジャン・パリジェンヌあるある」本が笑えます

【松坂屋コレクション】ギメ東洋美術館の着物展がすごく良いです!

パリ第1大学(パンテオン・ソルボンヌ)の講堂と礼拝堂を見てきました

フランス人は日本人に比べて雑で気遣いができないのか問題

パリ中心部でたったの10€でヘアカットしてきたんですよ!

フェミニズムってなに?:日本の女性は差別されているのか問題

パリ・モンパルナス墓地めぐり:お墓にメトロの切符を供える由来のこと

日本文化についての知識をフランス人に追い越されてる場合じゃないです

セーヌ川散策でひとやすみにおすすめ、緑に囲まれた歴史あるカフェ

【写真多めレポート】フランス革命記念日、シャンゼリゼ通りの軍事パレードに行ってみた

はじめてのコメディ・フランセーズで2時間半、はたして楽しめるのか!

【Rognons de veau】子牛の腎臓を食べました【ロニョン・ド・ヴォー】

パリのとらやでお食事とお茶をいただき、フランス人うっとりの巻

モンパルナスで、安くておいしいガレットとクレープを食べよう

やっぱり豪華絢爛だったヴェルサイユ宮殿と庭園見学

パリ17区の可愛らしいフレンチレストラン、”La Bonne Heure”に行きました

アンヴァリッドと軍事資料館見学:日本の学校は近現代史が手薄すぎる

【Tête de veau】子牛の脳みそを食べました【テット・ド・ヴォー】